以下の手順でスマートフォンの設定を変更してください。
- 「設定」アイコン-「アプリ」(「アプリケーション」)をタップします。
- アプリの一覧から、「Chrome」(ご利用のブラウザ)をタップします。
- 「許可」をタップします。
- 「ストレージ」を有効にします。
スマートフォンの機種によっては、画面上は何も表示されず、PDFファイルがダウンロードされている場合があります。ダウンロードされたPDFファイルを以下のいずれかの方法で表示してください。
ダウンロード履歴から表示する方法
ダウンロードされていると画面上部の通知領域に下矢印(↓)が表示されます。通知領域を下にスライドします。ダウンロード履歴が表示されるので、履歴をタップするとPDFファイルが表示されます。
方法2:「ダウンロード」アプリで表示する方法
機種によっては、ダウンロードしたファイルを管理・表示できるアプリが標準搭載されています(アイコンに「Download」と表記されています)ので、該当アプリをご利用ください。
方法3:「フォルダ管理」アプリで表示する方法
機種によっては、スマートフォン内のSDカードに保存されているファイルを管理・表示できるアプリがインストールされています。
※PDFファイルを閲覧するには、PDFの閲覧用ソフトウェアが必要です。
ドコモのキャリアメール[xxxx@docomo.ne.jp]や一部のメールアドレスによっては、メールが届かない場合があります。[pxmyportal@tkc.co.jp]のメールが受信できるよう設定をお願いします。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に入っていないか確認してください。
「PXまいポータル」は株式会社TKC提供のサービスです。
下記のOS・ブラウザで動作検証済みです。(令和3年11月9日現在)
Windows 10 :Internet Explorer[11], Microsoft Chromium版Edge, Chrome, Firefox
Windows 8.1:Internet Explorer[11], Microsoft Chromium版Edge, Chrome, Firefox
Mac[(注1参照)]:Safari
Android[6.0]以上:Chrome
iOS[13.1] 以上:Safari
(注)[ ]内の番号等は、バージョン等を表します。macOSは、最新バージョンを含めた3世代です。
お問い合わせ先
給与担当: 079-260-6277
※対応時間 平日9:00~18:00まで※土日祝日の電話・メール対応はできませんのでご了承ください。